How to Useレンタカーご利用の流れ

STEP01事前予約

[STEP:01]事前予約

まずは、Web予約・電話予約・来店予約のいずれかの方法で、事前にご予約ください。
ご利用日時とご希望のクラスをお知らせください。

Web予約

Web予約

レンタカー検索フォームを
ご利用ください。

Web予約

電話予約

電話予約

予約受付センターへ
お電話ください。

店舗情報

来店予約

来店予約

ご利用希望の店舗へ
お越しください。

店舗情報

予約取消手数料

事情によりご予約を解消される場合は、下記予約取消手数料を申し受けさせていただきます。なお、ご予約乗車時間を1時間以上経過しても連絡のない場合は、予約の取消とみなしますのでご了承ください。

乗車日の7日以前
無料
乗車日の6~3日前
基本料金の20%
乗車日の2日前および前日
基本料金の30%
乗車日当日以降
基本料金の50%
※予約取消手数料は6,000円を限度とします。ただし、マイクロバスは12,000円です。

ハイシーズン料金

4/29~5/5、7/20~8/31、12/28~1/5の期間中、バン・トラックを除く全車種において、ハイシーズン料金を適用させていただきます。なお、ご利用がハイシーズン期間と通常期間にまたがる場合には、ハイシーズン期間のみハイシーズン料金を加算させていただきます。

乗用車(Pクラス)
1日につき1,100円(税込)加算
ワゴン等(W・RV・Mクラス)
1日につき2,200円(税込)加算
※24時間未満の貸し渡しについては、1日分とさせていただきます。

ワンウェイドライブサービス(乗捨)

通常は乗車店舗へ車をご返却いただきますが、ワンウェイドライブサービスでは、お客様のご都合で返却営業所をご指定いただくことができます。出発直前のお申し込みはご希望に添えない場合がありますので、ご希望の方はお早めにご予約ください。

※ハイシーズン期間中、ワンウェイドライブサービスをご利用いただけません。
※一部車種・営業店舗では、ワンウェイドライブサービスをご利用できない場合があります。

詳しくみる

STEP02ご来店・ご利用

[STEP:02]ご来店・ご利用

ご利用当日にご予約店舗・営業所へご来店ください。
簡単な手続き・料金のお支払い後、ご利用いただけます。

料金のお支払い

ご契約時間等にもとづいて予定料金を出発時に申し受けます。ご返却時に、お預かりした予定料金の過不足を清算させていただきます。

免許証の提示

運転される方は、乗車日当日のご来店の際に運転免許証をお持ちください。運転免許証をお持ちの方ならどなたでもご利用いただけます。ただし、身分証明書を提示いただく場合があります。

禁止事項

ご利用の際は、以下の禁止事項を行なわないよう十分にご注意いただき、安全安心で快適なドライブをお楽しみください。

  • 灯油缶の持ち込み
  • ペット等の車内への同乗(補助犬等は除きます)
  • 予約に際して定めた運転者以外の運転
  • 無断での契約時間超過
  • 危険運転等の迷惑行為

STEP03ご返却

[STEP:03]ご返却

契約時間までにご返却ください。ご利用ありがとうございました!

ガソリン満タンで返却

ガソリンを満タンに入れた状態で貸し出しいたします。
ご返却の際は、満タンでお返しいただくか、実走行キロ数に応じて別に定める換算料金により、清算させていただきます。ただし、キロ換算料金は変動する場合がございます。

超過料金

契約時間を超過してご利用になられた場合は、超過料金を別途申し受けます。
なお、連絡なく超過した場合は、所定の違約料をお支払いいただきますのでご注意ください。

営業補償・クリーニング代

返却時に、車内清掃・消臭・クリーニング等の作業が必要とされる場合には、別途営業補償及びクリーニング代として11万円(税込)を請求させていただきます。

パンク修理・バックミラー損傷・ホイルキャップ紛失

パンク修理は、お客様のご負担となります。パンクした状態でそのままご利用になり交換が必要になった場合も、お客様のご負担となります。バックミラー損傷・ホイールキャップの紛失も同様といたします。

One-way drive乗り捨てができる、ワンウェイドライブサービス

通常は乗車店舗へ車をご返却いただきますが、ワンウェイドライブサービスでは、お客様のご都合で返却営業所をご指定いただく「乗り捨て」ができます。

早めのご予約を

早めのご予約を

出発直前のお申し込みはご希望に添えない場合もございますので、お早めのご予約がおすすめです。

※安心パックコース加入が必須となります。

ご利用料金

ご利用料金

乗捨料金の設定は、熊本日産レンタカーが定めるエリア(地域)間の距離および主要路線の距離より算出しています。詳しくは、店舗・営業所にお問い合わせください。

返却先の途中変更

返却先の途中変更

ご利用中に返却先営業所を変更したい場合は、出発営業所の承諾をお受けください。承諾なしに返却先を変更した場合、別途違約料を申し受けます。

対象外の車種

対象外の車種

一部の車種はワンウェイドライブサービスをご利用できない場合がございます。詳しくは、店舗・営業所にお問い合わせください。

Safety pack手出しゼロ!安心パックコース

もしもの事故やトラブルが心配という方へ!休車補償料(ノンオペレーションチャージ代)・免責負担金が0円

ご加入者様は、もしもの事故でもご負担金がありません

安心パックコースにご加入いただいた場合、万が一事故が発生してもお客様のご負担金はありません。
未加入で事故が発生した場合、免責負担金ノンオペレーションチャージ代をご負担いただきます。

安心パックコース料金

P-SS~P-F/T-SS~T-B
1日あたり2,200円
W-C~W-D
1日あたり2,750円
M-B/T-BA
1日あたり3,300円
※基本車輌料金+税込

Compensation保険補償・免責補償制度

保険補償

万一事故の場合でも、下記の限度額の範囲で保険金が給付されます。

保険金種別

対人
1名につき無制限
対物
1事故につき無制限(免責5万円)
車輌
1事故につき時価(免責5万円)※マイクロバス・大型貨物車10万円
人身障害特約
5,000万円

搭乗者傷害保険

死亡
乗用車・商用車

1名につき1,000万円

マイクロバス

1名につき1,000万円

入院
乗用車・商用車

1日につき15,000円(180日程度)

マイクロバス

15,000円

通院
乗用車・商用車

1日につき10,000円(180日程度)

マイクロバス

10,000円

後遺障害
その程度により、1,000万円を限度とします
※ただし、保険の免責金額及び給付される保険金を超える損害額は、お客様のご負担となります。
※警察の事故証明のない場合、または保険約款の免責事項に該当する事故の場合、保険金は給付されません。

免責補償制度

この制度にご加入いただくと、上記免責額のお支払いが免除されます。次の事項に該当する場合には補償の運用を除外します。

  • 当社の貸渡約款に違反している場合

    酒気帯び/薬物使用/無断延長/予約に際して定めた運転者とレンタカー引渡し時の運転者とが異なる時/又貸し/無免許運転/当社の許可なく示談すること等

  • 道路交通法の違反事項に起因する場合の事故

    スピード違反/飲酒運転/信号無視/一方通行逆行/センターラインオーバー等

  • 保険約款の免責事項に該当する場合または支払いを除外されている場合

    故意によって生じた障害/飲酒/薬物使用/パンクやタイヤの損傷/ホイールキャップの紛失/鍵の紛失等

  • 事故の際、警察への届出等や所定の手続きを怠った場合

    損傷の大小・相手の有無・加害・被害に関わらず警察及び当社にご連絡ください。

Accident事故が発生したとき

事故・故障発生時の連絡先

レンタカーの故障や事故が起こった際、ケガ人がいる場合には最優先で安全を確保してください。
その後、警察・熊本日産レンタカー本社・損害保険ジャパン(熊本日産レンタカーの加入保険会社)へ、速やかにご連絡ください。
ご連絡いただけなかった場合、保険補償・免責補償制度が適用されませんのでご注意ください。

熊本日産レンタカー本社へご連絡ください。

夜間・営業時間外の場合は、翌日(熊本日産レンタカー本社の営業時間中)にご連絡をお願いいたします。

熊本日産レンタカー本社

096-324-6363

[営業時間/8:30~19:00]※1月1~2日は定休日です

保険会社(損害保険ジャパン)へご連絡ください。

熊本日産レンタカーの加入保険会社である「損害保険ジャパン」の事故受付ダイヤルへ、ご連絡をお願いいたします。

事故受付ダイヤル

0120-256-110

24時間年中無休

事故・故障時のロードサービス

0120-365-110

24時間年中無休

警察に届出をした後、交通事故証明書を取得してください。

事故発生時は、損傷の大小・相手の有無・加害・被害に関わらず、必ず警察へご連絡ください。
また、交通事故証明書が無い場合は保険金の給付対象外となるため、必ず取得するようにお願いいたします。

お客様のご負担金について/ノンオペレーションチャージ代

万一事故を起こされて車輌の修理が必要となった場合、修理期間中の車輌営業補償として休車補償料(ノンオペレーションチャージ代)をお客様にご負担いただきます。レンタカーご利用中にイタズラをされたり、当て逃げ被害に遭った場合も同様です。

レンタカーで自走ができて、予定の営業所に返還された場合

車輌営業補償の一部ご負担額
22,000円
車輌営業補償の一部ご負担額※マイクロバス及びトラック2Tロング以上の場合
55,000円

レンタカーで自走ができない場合

車輌営業補償の一部ご負担額
55,000円
車輌営業補償の一部ご負担額※マイクロバス及びトラック2Tロング以上の場合
110,000円
※レッカー移動の場合、レッカー代はお客様のご負担となります。

事故に限らず、パンク・車両損傷があった場合

パンク修理・バックミラー損傷・ホイルキャップ紛失等、車両の修理・交換時に発生した費用は、お客様にご負担いただきます。

FAQよくあるご質問

どんな予約方法がありますか?

ご予約方法は、「Web予約」・「電話予約」・「来店予約」からお選びいただけます。
詳しくは、レンタカーご利用の流れをご覧ください。

チャイルドシートの貸し出しはありますか?

はい、チャイルドシートの貸し出しもできます。
その他の貸し出し品として、ロープ・スタッドレスタイヤなどもございます。
詳しくは店舗・営業所にお問い合わせください。

予約のキャンセル料金について教えてください。

ご予約キャンセルをご希望の場合は、予約取消手数料を申し受けさせていただきます。
予約取消手数料は乗車日によって異なりますので、詳しくはこちらをご覧ください。

電気自動車のレンタルはできますか?

はい、電気自動車のレンタルも可能です。
燃費がいいe-POWER車はもちろん、人気のSUV車・アウトドアにおすすめのキャンピング仕様車など、目的やシーンに応じて豊富な車種を取り揃えています。
詳しくは、車種ラインナップをご覧ください。

事故を起こしたときはどうしたらいいですか?

レンタカー利用中に事故が起こった際、ケガ人がいる場合には最優先で安全を確保してください。
その後、警察・熊本日産レンタカー本社・損害保険ジャパン(熊本日産レンタカーの加入保険会社)へ、速やかにご連絡ください。
詳しくは、こちらをご確認ください。